--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-24

NYダウ、いよいよ7,000ドル割れか?

昨日、NYダウは7,114.78ドルで終了しました。
本日の日経平均は、7,268.56円で終了しています。

7,000ドル割れの実現が起こりそうです。
以前記事にしたように、ここを割り込むと4,000ドルまで目処が内容に思っています。
アメリカ政府やFRBが何かの声明を出すのか注目され、重要な局面に差し掛かっております。

果たして明日の朝はどうなっておりますでしょうか。

ドル円が現在95円を超え上昇してきていますが、急落があるのか注目されます。


スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2009-01-01

明けましておめでとうございます!

 明けましておめでとうございます。正月正月

 2009年・平成21年がはじまりました。

 今年の為替相場はどのようなものになるのでしょうか。

 ブログの方は、今年もデータ更新を続けていきたいと思います。

 今年こそ利益が上がるように、過大なレバレッジをかけず、シナリオを考えたポジション取り、ロスカットの徹底を心がけて、無理せず冷静に退場のないように励んでいきたいと思います。

 ブログをご覧の皆様におかれまして、利益が上がりますようにお祈りいたします。jumee☆faceA80


にほんブログ村 為替ブログへ



 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008-12-26

世界にMERRY X'MAS

 街のイルミネーションや、東京タワーなどがライトアップされ輝いています。

 街のあちこちや、テレビなどではクリスマスソングが流れています。

 これらを見たり聴いたりしていると、ふと日本は平和だなと感じます。昨日、TBSで「あの戦争は何だったか」のドラマを見ましたが、責任ある立場の者達がそれぞれの職務を全うするため、また日本人として誇りを守るために、結局は戦争に進むことになったのかなという印象を感じました。
 終戦の後、GHQによるアメリカの民主主義、自由主義、資本主義が日本に浸透してきて、現在もアメリカの子分、核の傘の下などと言われることもあります。アメリカが不景気になると日本はそれ以上に不景気なることが続いてきています。今回の金融恐慌も、アメリカ以上に恐慌の度合いが深刻となるのでしょうか。

 世界をみるといろいろなところで戦争が行われ沢山の人々が亡くなっていたり、食糧不足で食べるものがなく水も雨水や泥水を飲んで暮らしている人々がおり沢山の人々が飢餓や病気で亡くなっています。

 日本は現在戦争はなく、飢餓といったこともほとんどなく、平和であることを本当に感じます。
 平和であることを創り上げてきた方々に感謝したいですね。

 世界中が平和なればいいですね。

 世界にMERRY X'MAS


にほんブログ村 為替ブログへ






 
 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008-12-18

日本政府は国を守っている?

 この金融危機以降、余り耳にしなくなりましたが、景気が良いと言われていた時には、規制緩和という話題が結構聞かれ、日本は法人税が高い、規制が厳しい、だから海外の税金が安く規制が低い国に日本の企業が拠点を移し、海外の企業は日本に来ないなどと言われておりました。
 そのお金が流れ込んだ国々は、この金融危機によりマネーの流出や信用収縮などにより大打撃を受けております。
 もしかしたら、日本政府はこれらのことを想定して大胆な規制緩和には踏み込んで来なかったのでしょうか。実は日本政府は国を守ったのではないでしょうか。今のところ、大企業が沢山破綻するというところまではきていないので、そう思うこともあります。
 
 金融危機による消費低迷、円高による企業業績の悪化が表れてきましたので、日本政府が国を守ってくれることを期待したいと思います。
 明日、日銀の政策決定会合以降円高が続く場合は、中川財務・金融担当大臣、篠原財務官の判断に注目です。できれば沈黙を守っていただきたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログへ




theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008-12-17

ドバイ崩壊?

 ドバイが、11月12日の株価急落をきっかけに、不動産のバブル崩壊が起きているそうです。
 どうなっているのか気にはしていたのですが、なかなか情報が出てきませんでした。
 経済危機に陥っているようです。
 かつて、世界の半分以上の建設クレーンが集まっていると言われていました。建設ラッシュで世界の投資マネーの流入が続いていました。
 建設中の世界一高いブルジュ・ドバイ、分譲・交通機関整備中のパーム・ジュメイラ(椰子を模した人工島)、造成中のザ・ワールド(世界地図を模した人工島)などのドバイプロジェクトは今後どうなっていくのでしょうか。
 11月12日に始まり、株価が3分の1になっているとのことです。
 
 確か日本の大手企業もプロジェクトに進出していたと思いますので、少なからず影響が出てくるかもしれませんね。
 
 日本のバブル崩壊のようになっていくのでしょうか。


にほんブログ村 為替ブログへ



theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。