--------

スポンサーサイト

2006-09-11

9.11から5年

ご訪問ありがとうございます。

ニューヨークテロ事件から5年が経ちました。

今、あらためて思い出しますと、
日本時間22時直前、私は自宅でたしかお風呂から上がってきて、ニュースステーションを見ようとテレビのスイッチを入れたところだったと思います。
映画でも放送しているのかなと、一瞬ではなく結構な間、ニューヨークの青い空とワールドトレードセンタービル、そして、何やら煙が立ち上がっているのを見ていました。
アナウンサーも何事が起こっているかわからない様子で、しゃべっていたような記憶があります。
私は、これは一体何なんだ、火災なのかと思った記憶があります。
ニューステーションやNHKを変えながら、何事が起こったのかじっと見続けていたと思います。
そのうち、飛行機が突っ込んだということが段々と分かってきて、私は飛行機が墜落したのかと思っていました。
そしたら、まもなく2機目の飛行機がもう一棟のビルに突っ込むところがリアルタイムで移っているのが目に飛び込んできました。
言葉に表せない程ショッキングで恐ろしい思いがしたのを覚えております。

Oh my god!
Oh my god!

という声が何回も耳に入ってきたのを昨日のことのように思い出されます。

さらに何機かがハイジャックされている情報が伝えられるともに、テロである可能性が高いとのことで、更なる恐ろしさが体に伝わってきました。

さらに数10分後だったと思いますが、一棟目が崩落を始め、
そしてまた、2棟目が崩落したのをただ見ているだけでした。

マンハッタン島の中から砂煙が段たんと広がり、すっぽりと包まれていったような記憶があります。

ほんとうにこれは起こっているのか。
夢ではないのかと何度思ったことか。

でも、段々とニュースが伝わってくるうちに、本当に起こってしまったんだということが自分の中でも占めるようになってきました。

今日はテレビでも特集番組、組まれておりもう一度思い出してみたいと思います。

犠牲者のみなさんのご冥福を祈りますとともに、二度とこのような惨劇が繰り返されないよう願っております。

スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米同時多発テロから丸5年

3000人近くが犠牲となった9.11米同時多発テロから丸5年が経ちました。ニューヨークでは、朝から倒壊した世界貿易センタービル跡地の「グラウンド・ゼロ」で追悼式典が開かれました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

