--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-01

2008年上昇下落率ランキング

 2008年の相場が終わりました。

 そこで、ドル円・クロス円の2008年の上昇下落率最大値をランキングしてみました。


にほんブログ村 為替ブログへ

more...

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009-01-01

明けましておめでとうございます!

 明けましておめでとうございます。正月正月

 2009年・平成21年がはじまりました。

 今年の為替相場はどのようなものになるのでしょうか。

 ブログの方は、今年もデータ更新を続けていきたいと思います。

 今年こそ利益が上がるように、過大なレバレッジをかけず、シナリオを考えたポジション取り、ロスカットの徹底を心がけて、無理せず冷静に退場のないように励んでいきたいと思います。

 ブログをご覧の皆様におかれまして、利益が上がりますようにお祈りいたします。jumee☆faceA80


にほんブログ村 為替ブログへ



 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008-12-31

自動車ローンゼロ金利

 GMが、自動車ローンのゼロ金利販売キャンペーンを1月5日まで行うそうです。zoomzoom006
 5車種について最大5年間のゼロ金利、40車種以上を低金利とするそうです。

 ガソリン価格が大きく下がってきており、ハイブリッド車などの環境対応車はガソリン車に比べ高額ですので、このゼロ金利と低金利により、日本車販売台数に少なからず影響が出てくるかもしれませんね。

 日本では、大手日本車メーカーの自動車ローン金利は3%~4%、エコカーですと2%~となっておうかいますが、日本でもゼロ金利を実施することはできないのでしょうか。家電ですとゼロ金利になってから実施している大型家電店がいろいろありますが、車は無理なのでしょうか。銀行に預けておくよりも自動車ローン金利が低くなれば、購入意欲も結構出てくるような気もしますがどうでしょうか。残価設定型よりもいいのではないでしょうか。

 話は大きく変わって、本日は大晦日。除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)
 今年も紅白歌合戦を見ています。ファンである音楽家の久石譲さんが出演しており、ポニョだけで終わるのかなと思っていましたが、演奏は宮崎駿監督アニメ作品スペシャルメドレーであり、大変うれしかったです。貝になりたいの音楽も担当していたのですね。北野武監督映画のキッズリターンの時に知り、その頃から良く聞くようになりました。
 紅組ガンバレ!カラオケ


 またまた話は大きく変わって、これを記入しているうちにふとレートの方をみてみると、ドル円はあまり動いておりませんが、ポンド上昇、ほかが下落、ユーロドルが日中1.40~1.41で動いていましたが、前日終了レートの1.4060付近下抜けを試され、下抜けると一方的に下落し、現時点で1.3950付近まできており、12月30日の1.3920を目指しております。
 果たしてこのまま下落して終えるのか、それとも、先日のように1.4360まで急上昇して終えるのか。2008年の締めくくりまで目が離せない状況です。

 カウントダウンまであと2時間、みなさん良いお年を!

にほんブログ村 為替ブログへ




 


 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008-12-27

ドル円・クロス円、最安値まであといくら 6

 今年も残すところ3営業日となりました。
 ドル円、クロス円の最安値更新はあるのでしょうか。

にほんブログ村 為替ブログへ

more...

2008-12-26

世界にMERRY X'MAS

 街のイルミネーションや、東京タワーなどがライトアップされ輝いています。

 街のあちこちや、テレビなどではクリスマスソングが流れています。

 これらを見たり聴いたりしていると、ふと日本は平和だなと感じます。昨日、TBSで「あの戦争は何だったか」のドラマを見ましたが、責任ある立場の者達がそれぞれの職務を全うするため、また日本人として誇りを守るために、結局は戦争に進むことになったのかなという印象を感じました。
 終戦の後、GHQによるアメリカの民主主義、自由主義、資本主義が日本に浸透してきて、現在もアメリカの子分、核の傘の下などと言われることもあります。アメリカが不景気になると日本はそれ以上に不景気なることが続いてきています。今回の金融恐慌も、アメリカ以上に恐慌の度合いが深刻となるのでしょうか。

 世界をみるといろいろなところで戦争が行われ沢山の人々が亡くなっていたり、食糧不足で食べるものがなく水も雨水や泥水を飲んで暮らしている人々がおり沢山の人々が飢餓や病気で亡くなっています。

 日本は現在戦争はなく、飢餓といったこともほとんどなく、平和であることを本当に感じます。
 平和であることを創り上げてきた方々に感謝したいですね。

 世界中が平和なればいいですね。

 世界にMERRY X'MAS


にほんブログ村 為替ブログへ






 
 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。